top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「カルディさん最高すぎ♡」激ウマサムギョプサルの素で本場の味を堪能!

lamire


カルディで話題の「サムギョプサルの素」をご紹介します。「韓国気分が味わえる」「韓国焼肉を簡単に再現できる!」おうちご飯が増えている今大人気となっている、注目の商品をチェックしていきましょう。

下味+つけだれでサムギョプサルに!

出典: Instagram
カルディで販売されている「サムギョプサルの素」には、下味のたれと「サムジャン」と呼ばれるつけだれ、2種類のたれが入っています。作り方は簡単!まず、塩・おろしニンニク・酢・水飴などが入った下味のたれを、豚バラ肉に混ぜて10分ほど漬け込みます。サムギョプサルには、お好み焼きに使うような薄くスライスしてある豚バラより、厚めにカットしてある豚バラの方が、ジューシーで食べ応えもあって◎ブロック肉を、好きな厚さにカットするのもおすすめです。

短時間でおいしい韓国料理が食べられる!

出典: Instagram
下味に漬け込む時間が短く、付属のつけだれがあるから面倒な味付けもなし!調味料をたくさん揃える必要もなく、自分で好きなように焼いて巻けばいいので、忙しいときのお助け料理になってくれますよ。いつもの焼肉とは違う韓国気分を味わえて、みんなでワイワイ食べられるから、お家ご飯のマンネリ解消にも最適♡

漬けて焼いてかけるだけで本格韓国焼肉が完成!

出典: Instagram
10分経ったら、フライパンやホットプレートに油を引かずに、下味をつけた豚バラ肉を焼いていきます。サンチュに焼いた豚バラ肉、エゴマ・ニンニク・青唐辛子などをお好みでトッピング。つけだれもかけて、サンチュで包んだら完成です。赤いつけだれ「サムジャン」は豆板醤が入っていて、ほんのりピリ辛味。好みで量を調整しながら食べましょう。

カルディの韓国グルメを堪能しよう♡

出典: Instagram
カルディには、「サムギョプサルの素」以外にも「ヤンニョムチキンの素」や「ブルダックの素」など、人気の韓国グルメがまだまだたくさんあります。すべてお肉を焼いて、付属のたれで味付けするだけで完成!自宅で手軽に韓国料理を堪能することができるので、ぜひチェックしてみてくださいね♡ ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではgyousu_kirin様の投稿をご紹介しております。

TOPICS

ジャンル