top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

dブックで無料配信中!お金の力で異世界チート生活する人気コミック『宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する』

エンタメウィーク(マンガ)

dブックで無料配信中!お金の力で異世界チート生活する人気コミック『宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する』

『宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する』は、人気ライトノベルを原作とした異世界ファンタジーコミック。

主人公・カズラは普通のサラリーマンだったが、ある日突然宝くじに当選し、40億の大金を手にすることに!大金持ちになった話を聞きつけ群がってきた金の亡者達から逃げるように、山奥にある先祖代々の屋敷へと向かったカズラ。とある部屋に掛かっていた錠前を開けると、なんとそこから異世界へと繋がっていた!
まだ文明レベルの低い異世界を、現代知識と40億の大金を駆使して発展させていくカズラ。果たして彼に待ち受ける運命は…!?

なんとも豪快でスカッとする異世界転生コミック『宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する』が、現在dブックにて無料配信中! この機会にぜひご覧あれ♪


買って買って買いまくる!金の力はチート能力!?


異世界ファンタジー作品にも様々なジャンルがありますが、この作品のポイントは主人公が異世界に転生したわけではなく、現代日本と異世界を自由に行き来できるところです。「転生して人生をやり直すんだ!」という強い意志があるわけでもなく、最初に辿り着いた村のあまりの貧困具合にいてもたってもいられず、お人好しのカズラはつい現代の薬や食事を分け与えてしまいます。

しかしこれがすごかった!死にそうになっている老人に栄養ドリンクを飲ませれば一晩で回復し、現代の食事を食べさせれば村人みんなが怪力に!
異世界では現代の薬や食事がチート栄養素になってしまうと気付いたカズラですが、時既に遅し…。あまりの効果に、カズラは村人から「神」として崇められてしまいます。現代の基準で考えたら、未来から来たロボットが便利な道具を持ってきたようなものですから当然と言えば当然ですね。

でも、そこで「俺は神だ!」と天狗になってしまわないところが、主人公カズラのいいところ。現代知識と大金があるとはいえ、カズラは元々普通のサラリーマン。そのため、違和感のないレベルで現代の技術を異世界に持ち込もうとすると、色々と勉強や道具も必要になってきます。村の発展のため、土木工事や農業について勉強していくカズラの努力が報われた時は、思わず「おお~!」と感動してしまうことも。

また、見逃せないのが大金持ちになったカズラの金払いの良さ!異世界に持っていく道具や材料を仕入れるのは、どこにでもあるホームセンター。金に糸目をつけず、あらゆるものを買い込んでいくカズラの豪遊ぶりは爽快そのもの。これもある意味、異世界ファンタジーものお約束の「チート能力」ですね!

カズラを取り巻く魅力的なヒロイン…そしてオジサン!


大金持ちとなり、異世界で「神」として扱われても、カズラの人の良さは変わりません。そんなカズラの周りには自然と人が集まってきます。

異世界で最初に出会うのは、村の少女バレッタ。彼女はカズラの知識や財力に頼りきりになるのではなく、自分からもカズラを支えたいと、健気に尽くしてくれます。カズラのことを大切に思い、現代の知識を理解しようと勉強を続ける努力家のバレッタですが、そんな彼女がふと見せる満面の笑顔は癒しの効果バツグン!かわいらしく素直なバレッタですが、こっそり桃缶をプレゼントした時はカズラより先に食べるなんて…とオロオロしたりも。そんなところもかわいいのがバレッタの魅力です。

もう1人のヒロインとも言える、領主の娘であるリーゼは、お嬢様でありながら気立てもよく人々から慕われています。が、そんな彼女の夢はお金持ちと結婚すること!カズラをただの大金持ちだと思っているリーゼからの積極的なアプローチも見逃せないポイントです。
他にも、リーゼの義母であるジルコニアや、引っ込み思案なメイドのマリーなど、カズラを取り巻く女性達はみんなそれぞれ魅力的で、カズラがうらやましくなるほど!しかし、元来のお人好しさと天然な性格が災いしてか、なかなか特定の女性と仲良く…とはならないところがもどかしくもあり、先が気になるところでもあります!

ヒロインではありませんが、現代でカズラがご贔屓にしているホームセンターの主任のおじさんも気になる存在です。最初こそ大量に物資を買い込むカズラを不審に思っていたおじさんですが、カズラがとんでもなく大得意様だとわかると全力でサポートするようになる商売人の鑑!そんなおじさんは、異世界の発展の影の立役者と言えるかもしれませんね!

誰もが一度は考えたことのある「宝くじで大金を手に入れたら…」「異世界に現代の知識を持ち込んだら…」といった想像を合体させた本作。「神」となってしまったカズラは、いつまでも平和に暮らせるわけでもなく、次第に大きな世界の流れに巻き込まれていくこととなります。
果たしてカズラはどんな運命を辿るのか…、異世界の開拓はもちろんのこと、政治的にも面白くなっていく本作から目が離せません。

■タイトル:宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(1)
■出版社:KADOKAWA
■無料期間:2021年3月10日~3月23日まで

いますぐ見る

⇒dブック購入者限定! dポイントプレゼントキャンペーン実施中
キャンペーンにエントリー後、ギガホ申し込みをするとdポイント4,000ptがもらえるチャンス! いますぐチェック!


TOPICS

ランキング(マンガ)

ジャンル