top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

メンタル最強女子高生が蜘蛛に転生!『蜘蛛ですが、なにか?』が今だけ無料で配信中!

エンタメウィーク(マンガ)

メンタル最強女子高生が蜘蛛に転生!『蜘蛛ですが、なにか?』が今だけ無料で配信中!

大人気ライトノベル原作のコミック『蜘蛛ですが、なにか?』は、一風変わった転生系異世界ファンタジー作品。

授業中、何故か突然異世界に転生してしまった「私」が目覚めると、そこは魔物がうようよとうごめくダンジョン。しかも、自分は何故か最弱モンスターの蜘蛛の姿に!
食うか食われるか!弱肉強食のハードモードすぎる異世界で、自称・元女子高生の蜘蛛「私」は、持ち前の強靱メンタルと知恵とスキルを駆使して生き抜いていく。

そんな人気コミック『蜘蛛ですが、なにか?』の1巻が、現在dブックにて無料配信中! 1話からテンションMAXで展開していく怒涛のドラマをおトクに読み込んじゃいましょう♪


「女子高生」×「蜘蛛」=カワイイ!?


異世界転生系ファンタジーは定番の物語ですが、「女子高生」が「蜘蛛」に転成してしまうのが、この作品の魅力。ついさっきまで普通の女子高生だった記憶を持ったまま、突然魔物だらけのダンジョンに放り込まれたら…もちろん誰だって混乱します。それは主人公である蜘蛛子も同じこと。

しかし彼女のメンタルは強かった! 誰1人味方のいないダンジョンで生き抜くため、魔物を喰らい、スキルを得て、何が何でも生き抜いてやると誓う蜘蛛子。そんな彼女の奮闘に、心の中でエールを送ってしまうこともしばしば。

何故なら、蜘蛛子はカワイイんです!丸っこくキュートな造形もさることながら、元・女子高生だけあって言動がとにかくかわいくて、そして面白い! レベルがあがれば「神タイミングキター!」と喜び、倒せそうな魔物と出会った時には「こんにちは!死ね!」ときちんと挨拶をする蜘蛛子。ひとりぼっちでもツッコミとボケは忘れない蜘蛛子のおかげで、ハードすぎるダンジョン攻略にもコメディ要素が散りばめられて、クスッと笑ってしまうことも。

物語が進んでいくと、蜘蛛子の分身とも言える並列意思も現れて、コントは更にヒートアップ!それぞれ個性的な姿でうるさいほどに喋りまくる並列意思たちとのやり取りは必見です!

スキルを駆使して魔物を狩る!王道バトル!


ダンジョンに巣くう様々な魔物たちと蜘蛛子のバトルも見逃せないポイント。基本的に魔物たちは本能だけで生きており、蜘蛛子を敵だと認識して襲いかかってきます。

やらなければ自分がやられる。そしてどんなにまずくてグロテスクな魔物であろうとも、食べなければ生きていけない。元・女子高生が立ち向かう試練としてはあまりにも過酷ですが、それでも蜘蛛子は生きるために戦います。

蜘蛛子の攻撃手段の基本は糸と毒牙。初めのうちは限られた攻撃手段しかない蜘蛛子の戦闘はいつだってギリギリで手に汗を握るスリリングさ!成長し、様々なスキルを得ても、敵もどんどん強くなっていくため、チートスキルで私TUEEEE!とならないのがこの作品の面白いところ。

地道に経験を積んでスキルを獲得し、どんどん成長していく蜘蛛子は、まるでRPGゲームの登場人物のようでワクワクしますが、やがて蜘蛛子はあることに気付いてしまうのです。
そう。一体誰が蜘蛛子に、経験値やスキルを与えているのかを。そして、自分と同じように授業を受けていたはずのクラスメイト達はどうなったのかと。

この作品が、イロモノ異世界転生ファンタジーでは終わらない面白さがそこにあります。蜘蛛子のコミカルなかわいさはもちろんのこと、次第に明らかになってく世界の謎からも目が離せなくなる『蜘蛛ですが、なにか?』。想像以上の奥深さに、夢中になること間違いなしの作品です!

■タイトル:蜘蛛ですが、なにか?(1)
■出版社:KADOKAWA
■無料期間:2021年3月3日~3月16日まで

いますぐ見る

⇒dブック購入者限定! dポイントプレゼントキャンペーン実施中
キャンペーンにエントリー後、ギガホ申し込みをするとdポイント4,000ptがもらえるチャンス! いますぐチェック!


TOPICS

ランキング(マンガ)

ジャンル