top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

「娘を覗き見た変態を許さない!」 犯人を見事なタックルで倒した母親が話題に

ニュースサイトしらべぇ

(Jupiterimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

家の外にいた不審者を、ある女性が発見。通報を受けた警官隊が現場に急行したが、真っ先に飛びかかり見事に取り押さえたのは、警察ではなく同女性だったことを、『CBS News』などが報じた。


■不審者に気づいた母親

米国・テキサス州で暮らすフィリス・ペナさんが、1月31日の早朝に買い出しに出かけ、午前7時頃に帰宅した。

その時、外から家の中を覗き込んでいる若い男の姿を見て震撼。窓越しに男が見ていたのはフィリスさんの娘(15)で、ショックを受けたフィリスさんはすぐに通報した。


関連記事:大切な娘を守るために… 自ら身代わりで殺された母親に称賛の声

■母親がまさかのタックル

通報を受けた警官隊は、フィリスさんの家に急行。家の前で話を聞き状況を確認しようとしたが、それに気づいた男は、慌ててその場から逃げようとした。

広告の後にも続きます

「このままだと逃げられてしまう」。そう考えたフィリスさんは、男の逃亡を阻止しようと決意。果敢にも男に突進しタックルを食らわせ、ついでに顔を隠していたマスクを引き剥がした。

警官は、それに続き男の身柄を確保。男はまだ10代の若者だったが、強い母・フィリスさんには敵わなかった。

TOPICS

ジャンル