top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

アンガールズ田中、45歳で「経験人数6人」は少ないの?ネットで白熱論争

アサジョ

 お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が2月19日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演し、異性との経験人数を告白。共演者を始め、ネット上をもザワつかせる事態となった。

 先週に続き、この日も出演者による泥酔トーク企画「人志松本の酒のツマミになる話」が放送され、田中はアンタッチャブルのザキヤマ、柴田英嗣、タレントの岡田結実、モデルの高橋メアリージュンらと様々なテーマについて激論を交わした。

 中でも、田中が共演者を驚かせたのは恋愛にまつわるトークが大盛り上がりしていた際のこと。20歳の岡田結実が男性陣のキスのやり方や順序などに興味津々で前のめりになる中、ダウンタウン・松本人志は突如田中に向けて“これまでの経験人数”を質問。一瞬、回答することを躊躇した田中だが、しばらく考え込んだあと、「6人ぐらい」と告白している。

 この回答に対し、松本は爆笑し、高橋が「リアル…」と苦笑すると、田中はすかさず「俺、まぁまぁ頑張ってる方だよ!」と反論。さらに、「これ(容姿)に生まれて6人イケるのかよ!?イケねぇだろ!!」などと自虐しながら問いかけると、ザキヤマは「ごめん。無理だわ」と返し、“中身”で勝負する田中の奮闘を称えていた。

「田中は、4年前に出演したバラエティ番組では貯金が1億円を超えていることを明かしており、財力では世の男性を大きく凌駕するも、やはり見た目のインパクトが強いからか、未だにテレビでは“モテないキャラ”の役回りを演じています。そんな田中による『6人ぐらい』という衝撃発言についてネットでは『確かにリアル 笑』『少ないな』『ふぅ、なんとか田中には勝ったぜ!』『テレビに出てる芸人にしちゃ少ない』『無駄打ちしない硬派なんでしょ』『大嘘。実はモテモテでしょ』などと様々な反応が乱立。45歳の田中のこの数字が“多いか少ないか”との議論が過熱する一方、『誰がなんと言おうと田中は勝ち組。経験人数より、貯金の多さが物語ってる』『中身はイケメンだから、見た目も素敵に思えてきます』『超優良物件なのは間違いない』との温かな言葉もあり、女優・蒼井優と電撃婚を果たした南海キャンディーズ・山里亮太の後に続く存在になってほしいと期待する声も出るほど。やはり、今も変わらず世間からの好感度は高いようです」(芸能ライター)

広告の後にも続きます

 広島大学出身という高学歴に加え、188センチの高身長、そして超人気芸人として高収入の要素すら兼ね備える田中。さらには、お笑い界屈指の“ビッグサイズ”なブツを誇ることでも有名であり、世の女性にとっては最高の“優良物件”と思えるのだが…。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル