top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

オムライス「しか」注文させてもらえない洋食屋 その実態に驚き

fumumu

(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

22日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にて、「オムライスしか注文させてもらえない」新潟県の洋食屋「レストランキリン」が特集されました。

他のメニューがあるはずなのに、頑なにオムライスの注文を誘導する個性的すぎる店主にネットからは驚きの声があがっています。


■オムライスしか頼めない

この日、「自由に頼めない洋食店」としてキリンレストランを取材した本番組。

以前 『ナニコレ珍百景』(テレビ朝日系)でも紹介されたことがあるこの洋食店は、なんとオムライスしか「頼めない」状況に追い込まれるのだそう。

番組スタッフが覆面調査を行ったところメニューにはハヤシライス、ビーフカレーライスなど様々なメニューが書いてあるにも関わらず「タンシチュー」「カレーライス」の注文には店主が「かなり時間かかりますよ」とやんわり拒否。

広告の後にも続きます

シチューとカレーはそれぞれ25分ずつ、計50分の調理時間がかかると主張します。

続いて「オムライスだとすぐ出る。1分から3分ぐらい」「もっかいメニュー見て考え直して。オムライスならすぐ出せますよ!」とごり押しする姿も見せていました。


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル