top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

「名前の通り本当に万能…!」カルディの最強すぎる”調味料”が品薄状態に!

liBae


美味しいグルメが揃っていて、ヒット商品を連発しているカルディ。 「これを使えば美味しくなる」という万能調味料も多いため、品薄状態のものも! 今回は、カルディの最強すぎる調味料3選をご紹介します。

(1)万能たれ 葱と生姜

この投稿をInstagramで見る





ツマ\うまいものと時々おうちのこと/(@2_ma_desu)がシェアした投稿
刻んだ葱と生姜が入った万能たれは、ごま油がきいていて、どんな料理にも合います。 肉にも魚にも合い、焼いた料理にも茹でた料理にも合う本当に万能のたれです。 国産の長ネギと生姜が使われているので、安心感もありますね。 生姜のピリッとした味が、料理を引き立ててくれます。

(2)焼肉ザパンチ

この投稿をInstagramで見る


ツマ\うまいものと時々おうちのこと/(@2_ma_desu)がシェアした投稿
テレビやSNSで話題になっている「焼肉ザパンチ」。 一般的な焼肉のたれとは異なり、乾燥タイプの調味料です。 ブレンドされているのは、塩、フライドガーリック、胡椒、唐辛子、ローストガーリックの5種類。 レモンなどの柑橘類と混ぜて塩だれとして使ってください。 焼肉のたれ以外でも、唐揚げの下味や、アヒージョなど、さまざまな使い道があります。 粒が大きめで、パンチがある味わいなので、ぜひ使ってみてください。

(3)サラダの旨辛たれ

この投稿をInstagramで見る



ツマ\うまいものと時々おうちのこと/(@2_ma_desu)がシェアした投稿
「サラダの旨辛たれ」は「サラダの旨たれ」と同じく、ごまとニンニクが香る醤油ベースの万能たれですが、ほどよい辛さが特徴です。 コチュジャン、ラー油、豆板醤、唐辛子が入っているので、ピリ辛好きな人は「サラダの旨辛たれ」を使ってみませんか? 焼肉の下味にすると安いお肉でも絶品の味に! 冷奴などにも使える万能のたれです。 ピリ辛が好きな人は、ぜひ使ってみてください! 万能調味料があれば、どんな料理も美味しく仕上がるので助かりますよね! カルディの調味料はSNSで話題のものも多いため、品薄になることもあるほど。 カルディに行ったときは、最強の調味料をチェックしてくださいね! 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@2_ma_desu様の投稿を紹介させていただいております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年2月22日現在 (liBae編集部)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル