top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

ジョンレノ、「チョコレートスモーカーズ」復活を宣言 ただし思い出の場所として

yutura

2月17日、「ジョンレノ」(登録者数42万人)が、「チョコレートスモーカーズ」の復活を宣言しました。

2017年に暴力行為で炎上

チョコレートスモーカーズ(チョコスモ)は、2017年に結成された4人組グループYouTuberで、結成から数カ月で登録者数は60万人を突破するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いをもっていました。

ところが、リーダーのジョンレノに暴力疑惑が持ち上がり炎上。
2017年11月には、ジョンレノが暴行の事実を認めてグループを脱退。チョコスモ自体も2018年に解散しました。

ジョンレノ自身は、違うグループでの活動を始めたり、辞めたりを繰り返した後、チョコスモのチャンネルをソロチャンネルに変更して活動を継続。
1000万円にのぼる借金を抱えていることも明かしており、一時は居酒屋でのアルバイトとYouTuberの掛け持ち生活も続けていました。
現在は、北九州を拠点にソロ活動をおこなっています。

関連記事
チョコスモのジョンレノが暴力事件の真相を初告白
1000万の借金を抱えるジョンレノの「ラストチャンス」

広告の後にも続きます


チョコレートスモーカーズ・ジョンレノの登録者数・再生数(ユーチュラ調べ)

自分には何ができるかと日々考えてきました

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル