top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

太ももを鍛えてヤセ体質に!代謝アップを目ざすヨガポーズ

つやプラ

年齢とともに代謝が落ちて、昔と同じような食事をしていると太りやすくなったと感じることはないですか? ヨガインストラクターの筆者が、太りにくい身体に導くヨガポーズをご紹介します。

今回は、ハムストリングスにアプローチして代謝アップを狙うポーズをとり上げています。身体が硬い方や膝を痛めている方でもやりやすいと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■太ももを鍛えて代謝UPを狙う

太ももの前側には「大腿四頭筋」、裏側には「ハムストリングス」という2つの大きい筋肉があります。この2つの筋肉は、人体にある筋肉のなかでも面積が大きいのが特徴です。

代謝は筋肉の大きさに比例するため、大腿四頭筋とハムストリングスを鍛えることで代謝が上がると下半身太り解消に導くことができます。痩せやすい身体になるには、代謝アップが欠かせません。

TOPICS

ジャンル