top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

アプガ(2)[生配信レポート]新曲振付師・槙田紗子と共演「めちゃめちゃ心の奥底まで響きました!」

Pop'n'Roll

アップアップガールズ(2)が、2月21日(日)に自身のYouTubeチャンネル『にきチャン!』にて、ニューシングル「強がりライライライ/セメテセメテ/ぱーれぇ~/ガラスの純情」発売記念番組「全員集合! #アプガ2 #このままじゃ終われま10 10thシングルリリース、ありがとうを伝えたい!生配信」を生配信した。本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。

【画像はこちら】

アプガ(2)は、コロナ禍でもファンに新曲を届けたいという想いから2回目となるクラウドファンディングでのニューシングル発売に挑戦。また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、リアル会場でのリリースイベントを控えることとなった。

厳しい状況の中、ニューシングルを手に取ってもらう施策の1つとして、アプガ(2)は毎週生配信番組「全員集合! #アプガ2 #このままじゃ終われま10 10thシングルリリースカウントダウン配信!」を実施。今回の配信が、一連の番組のラストの回となった。

この日、メンバーが着ている衣装は、以前の生配信で挑戦した“特技一夜漬け”の際に森永新菜がデザインしたもの。そのデザインをもとに彼女自身が1着1着製作し、ハンドメイドの1点ものの新衣装としてお披露目した。

森永新菜「全員集合! #アプガ2 #このままじゃ終われま10 10thシングルリリース、ありがとうを伝えたい!生配信」(2021年2月21日)

広告の後にも続きます

番組では、ニューシングルの中から公開されたばかりの新曲「セメテセメテ」のMVについてのトークを展開。

吉川茉優は、“MVの監督は、今も仲がいい私の秋田の中学校の同級生なんです。彼女は映像を作る大学に通っていて「アプガ(2)のMVを作りたい」「私も作ってほしい」って話になったんです。うちの事務所の社長にその提案をしたら通って、実際にMVが実現したんです”とMV制作に至る経緯を明かした。

吉川茉優「全員集合! #アプガ2 #このままじゃ終われま10 10thシングルリリース、ありがとうを伝えたい!生配信」(2021年2月21日)

TOPICS

ジャンル