top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

鏡に映る自分の身体にOKサイン出せますか?

BOOKウォッチ

くびれ番長の 21日間で試着室でも自信が持てる私になる(講談社)<amazonで購入>

 「ええー、私ってこんな身体だったっけ?」――。試着室の鏡に映る自分を見て、愕然とした経験はないだろうか。

 「もう試着室で自己嫌悪に陥りたくない」。そんな「試着室での複雑な女心」を一気に解決するために生まれた一冊がある。

 J’s Beauty代表・扇田純(おおぎだ じゅん)さんの本書『くびれ番長の 21日間で試着室でも自信が持てる私になる』(講談社の実用BOOK)だ。モデルも通う大人気スタジオ発「1日10分! 15の”美やせ筋”」トレーニングを一挙公開している。

真実の姿に直面する場所

 福岡県出身の扇田さんは、1982年生まれ。モデル、ヨガインストラクターを経て、パーソナルトレーナーへ。2018年「ヨガ×筋トレ×マッサージ」を組み合わせた独自のメソッドを考案し、東京・恵比寿に「J’s Beauty Studio」をオープン。健康的で女性らしい身体・マインド作りを得意とし、最速のトータルビューティーを提案している。

 「女性にとって試着室は、(中略)偽りのない真実の姿に良くも悪くも直面する場所でもあります」

 「前方、サイドにある至近距離の鏡。否が応でも自分を確認できるライティング」……。扇田さんでさえ、試着室を出てしまったことが幾度となくあるという。

広告の後にも続きます

 そこで扇田さんは、「鏡の中の自分にOKサインが出せる身体」になるための最速のトレーニングを考案した。

写真は、著者の扇田純さん。(提供:講談社)

理想のメリハリボディ

 扇田さんは2年前に離婚。「心の傷を吹き飛ばす」ため、週2回のトレーニングに没頭したという。今ではパーソナルトレーナーとして、毎日多くの女性の身体を見ている。

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル