top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【実践レポ】ロースター付きの焼肉セットで自宅でひとり焼き肉してみた! 薬味もお箸も小皿もセットでお家が焼き肉屋さんに

Pouch[ポーチ]

【実践レポ】ロースター付きの焼肉セットで自宅でひとり焼き肉してみた! 薬味もお箸も小皿もセットでお家が焼き肉屋さんに

特製ごま油を塗って、部位によってタレと塩で味付けしていきます。

普通だと「面倒だなぁ」と思ってしまいそうな下準備ですが、ハケや液体を入れるための小皿まで付いているのがうれしいです。

ふわっと広がるごま油やタレの香りをかぐと、準備をしながら焼肉への期待感も高まっていきました。

【タレや薬味も充実】

下味を付けたら、お次はつけダレの準備をします!

<秘伝のつけだれ・ポン酢だれ>のタレに加えて、<すりごま・乾燥ネギ・大根おろし・刻みワサビ・コチュジャン・レモン汁>と薬味もセットで至れり尽くせりです。

広告の後にも続きます

3つに仕切られた小皿がセットでついているのも気が利いてます。

【いざ、焼肉♡】

あとはミニロースターのコンセントを差して電源をONにすれば、いよいよひとり焼き肉のスタートです。

じゅうじゅうとお肉が焼ける音、ほんのり立ち上る煙、何よりごま油とタレのいい香り。一気に焼肉らしい空気が漂ってきてテンションは一気に高まります!

ロースターの火力も意外と強くて、薄めのお肉だとあっという間に焼けてしまいました。

ひとくち食べると……美味しすぎます〜!!!

【ひとり焼肉、最高です】

5種のお肉×2種のタレ×6種の薬味という焼肉最高のコンビネーションをマイペースに楽しめる贅沢。

外で焼肉を食べると、人に気を使って自分の好きな部位が焼けなかったり、話しているうちに焼き過ぎてしまったり……と、どうしてもペースを乱れますが、ひとりだと全て思いのままです。

 

好きな部位を、好きな焼き加減で、好きなペースで味わえる至福のとき。ひとりでおうち焼肉、いい……!

【デメリットもあります】

個人的には最高だったおうちでひとり焼肉ですが、もちろん気になる点もありました。

<やっぱり油が飛ぶ>

食後にロースターを片付けようとすると、周囲に油が飛んでいたので食後の拭き掃除は必須です。

ロースター自体が丸洗いできないので細かい部分まで拭き取るのが大変でした。

<匂いは少し残ります>

そして、焼肉をするときに気になるのは、何と言っても匂い。換気扇を回しつつ、窓を開けながら食べましたが、やっぱり食後はしばらく焼肉の香りが残ってしまいました。

マイペースで焼肉を楽しめる幸せを思えば個人的には許容範囲でしたが、敏感な方は気になるかもしれません。

【おうちで焼肉を楽しもう♡】

ミニロースターと1~2人前のお肉、そのほか焼肉に必要なものは全てそろっているので、このセットだけですぐにお肉が焼けるのはありがたいです。

ロースター付きなので、お肉を買えば繰り返し焼き肉を楽しめるのもいいですね。

大人気のため現在は売切ですが、2021年3月10日から次回の予約受付が開始されるそうです。

ゆっくりと自分のペースで焼肉を楽しみたい方、お家で外食気分を味わいたい方には本当にオススメ!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※別途、送料がかかります。
※発送はご注文を受け付けてから、2週間前後となります。

参考リンク:勝手にお家で焼肉ふたご
執筆・撮影:五條なつき
Photo:

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル