top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

何が違うの? 「出世する人」に共通する特徴5つ

マイナビウーマン

■(3)ポジティブ思考

どんなに頑張っていたとしても失敗してしまうこともありますよね。そのような時、いつまでも落ち込まず、物事をポジティブに捉えることができる人は立ち直りも早く、前向きに仕事に取り組むことが出来ます。

さらに、ポジティブな人は笑顔も多く、上司や周囲の人にも好印象。その印象は、出世にも大きく影響します。

■(4)結果を出すことにこだわる

出世をする人は、仕事で結果を出すことに対して貪欲です。

広告の後にも続きます

「何としても成功させるんだ!」という強い思いがあるからこそ、仕事を最後までやり遂げることができ、成功に導くことができるのです。

■(5)決断力がある

出世する人は、決断が早く、しかも正確です。冷静で物事を俯瞰して見ることができるので、瞬時に的確な判断をすることができるのです。

そのため、周囲からの信頼も厚く、周りの人を引っ張っていく力があるのです。また、そうした姿は上司からも一目置かれるようになり、出世へと繋がっていきます。

■「何を求められているか」に敏感になろう

出世するためには、まずは、自分が会社から何を求められているかを考えてみることをおすすめします。なぜなら、自分が求められている役割をきちんと果たすことが評価へと繋がりやすくなるからです。

ただ、何よりも大切なことは思いやりをもつこと。人の気持ちを思いやったり、相手の立場に立ってものごとを判断できる能力はとても重要です。人を蹴落としてまで出世したいと考えても、ドラマのようにはうまくいきませんよ。

(きくかお)

※画像はイメージです

■関連する診断をチェック!

無理してない? 頑張り屋度診断

月曜日が怖い。あなたのサザエさん症候群度診断

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル