top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

あなたと彼は長続きする?カップルで診断♡「2人の相性度」テスト

lamire


みなさんは、今お付き合いをしている男性がいますか?カップルの間で気になるのは、これからも仲良く長続きするかどうかですよね♪そこで今回は、コレをチェックしてみましょう!「2人の相性度」で当てはまるものが多いほど、あなた達の相性はピッタリです♡

無言でも気まずくなく心地よいと感じる

2人の関係がうまく進んでいれば、沈黙が苦になることはありません。2人の間に沈黙が流れても、むしろその無言の空間を心地よいと感じるのは2人の相性がいいからなんです♡相手がそばにいるだけで安心できる存在となっているので、会話をしていなくてもホッと落ち着く空間になるんです。もし沈黙が怖いと思ったり焦ったりするなら、それはまだ2人の関係が発展途上だからかも?今は沈黙が気まずい人も、これからの関係で変わっていくはずです。

お互いに気持ちを言葉で伝えている

簡単なようで難しいのが「気持ちを伝える」ということです。意見がぶつかり合っているカップルでも、考えを相手に伝えることができているのはいいことなんです!長続きしないカップルは、自分の中に塞ぎ込んだり相手に気を使いすぎたり、自分の気持ちを伝えること自体ができていない傾向にあります。意見がぶつかって喧嘩することは悪いことではないので、まずは言葉で「気持ちを伝える」ことが大切です♡もちろん、「好き」というポジティブな感情を伝える言葉も必要不可欠です!

一緒に楽しめる趣味がある

一緒に何かを楽しむことができるということは、考え方や価値観が似ているということです。価値観が似ているからこそ、同じものを同じ視点で「楽しい」と思うことができます♪そして、一緒に何かの作業をすることは2人の愛を深めるのにとても大切なこと。一緒に楽しむ趣味があることは、順調に2人の関係が進むカップルにある特徴なんです!

お金に関係するトラブルがない

人間関係がうまくいかない大きな要因のひとつに、お金に関係するトラブルがあります。どれだけ2人の相性がよくても、お金のトラブルはとても尾を引きます。お金に関することは、初めは小さい不満だったとしても次第に大きくなります!「いつも私が多く出している」などの不満は、カップルにとって天敵。一方、お金のトラブルがないカップルは長続きする傾向にあるんです♪

当てはまった分だけ相性がいい♡

みなさんはどれだけの数が当てはまりましたか?全部当てはまったカップルは、2人の相性がバツグンな証拠。今は当てはまらなくても、関係を築いていくと変わってくるかもしれませんよ。

TOPICS

ジャンル