top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

笑問題・田中裕二サンジャポ生放送で復帰 「すっかり元気になりました」

ニュースサイトしらべぇ

21日放送の『サンデージャポン』(TBS系)に、前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で療養中だった爆笑問題の田中裕二がMCとして生出演し、闘病生活を振り返った。


■1か月ぶりの生出演

今年1月20日に体調不良を訴え、救急搬送された田中。1月27日には無事退院したが、大事を取って1か月の休養に入ることが事務所からもアナウンスされていたが、2月21日の「サンデージャポン」の生放送から番組に復帰することが公式ツイッターで告知されていた。

冒頭から太田光が「今日の代打MCは田中裕二です」と紹介されると、田中は「代打じゃないから」と笑顔で突っ込み。スタジオから拍手が起こると、田中は「いろいろご心配おかけしましたが、もうすっかり元気になりました」と報告。


関連記事:爆問・太田、脳梗塞療養中の田中裕二の現況明かす 27日の復帰を目指して…

■グイっと引っ張られるような感じ

山本里菜アナウンサーから「当時のことを覚えているのですか?」と聞かれた田中は「僕の場合は、(くも膜下出血は)よくバットで殴られるような痛さみたいに言われることがありますが、正直そこまでの感じではなかった」と発言。

広告の後にも続きます

それでも田中は「急にグイっと引っ張られるような感じで『これはいままでと違うな』と思って、家族を起こして妻(山口もえ)に救急車を呼んでもらいました」と振り返る。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル