top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

EXIT兼近、芸人仲間から1500万円貸してと頼まれ… まさかの返事に反響

fumumu

(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・EXITが19日、自身のYouTubeチャンネルを更新。借金の無心をするドッキリ企画で、兼近大樹さんが超高額を貸す約束をしました。

これには相方のりんたろー。さんはもちろん、視聴者もおおいに驚くことに。


■お金を貸しすぎる兼近さん

この日、チャンネルでは兼近さんがいくらまで貸してしまうのか検証する企画を実施。

りんたろー。さんいわく、兼近さんは「お金に執着がなさすぎる」そうで、「芸人とかに頼まれたらどんどん貸しちゃう」んだとか。また、駅前でお金の無心をしているあやしいおばあさんに1万円渡してたこともあるそうで、「相方としても心配」とのことです。


関連記事:EXITりんたろー。嘘のツイートを暴露されて釈明 「好感度上がる」

■仲良しではない関係性だが…

広告の後にも続きます

仕掛け人である、いまさらジャンプ・山田さん(兼近さんと同期)の協力を得て検証開始。なお、山田さんによると連絡を取り合って食事に行くような仲ではないそうで、電話をかけるのも初めて。

そのせいかぎこちない空気感の会話が始まりますが、飲食の商売をしている実家が借金を抱え、自分が芸人を続けるためにはその支払いをしなければいけない…という状況を説明すると、完全に「貸してほしい」という前に兼近さんは「いいよっ!」と返答。食い気味にお金を貸すことをOKしました。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル