top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

太川陽介が初言及した「バス旅」に燻る“ヤラセ疑惑”

アサ芸プラス

 ガチンコを掲げてバス旅に挑戦しつづけている太川陽介。現在はテレビ東京系で「陣取り合戦」「鬼ごっこ」「ローカル路線バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」の3企画を抱え、毎週のように困難な旅を繰り返している。ガチで知られる同番組だが、時には“ヤラセ疑惑”が持ち上がることも少なくない。

 昨年10月に放送された「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦2 in房総半島」も“疑惑”が囁かれた。問題になったのは、A.B.C-Z河合郁人が急に足の痛みを訴え、1時間ほど休憩したシーン。この時、河合たちは太川チームに大差をつけていたため、そのままだと圧勝で旅が終わってしまう。戦いを面白くするために、河合がアクシデントを起こしたのではないかとSNSで指摘された。

「リタイヤ寸前の激しい痛みを訴えた河合でしたが、1時間休んで靴を替えただけで旅に復帰。その後、足を引きずる様子も見せましたが、問題なく旅を続けました。そのため疑惑が浮上したんです」(週刊誌記者)

 11月に放送された「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅6~信州縦断!紅葉の旅~」でもパンクブーブーの黒瀬純が足の痛みを訴え、チームの足を引っ張っている。だが、休憩し簡単な治療を施しただけで元気に歩いたため、ヤラセではないかと囁かれた。

 そんな噂に、太川が初めて言及してファンを驚かせている。2月10日放送の「水バラ ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅~路線バスで陣取り合戦! In房総半島・全部見せます!完全攻略SP~」(テレビ東京系)でのこと。これは問題になった10月放送の陣取り合戦2を未公開映像を交えながら、スタジオの太川や河合が振り返る完全版。

広告の後にも続きます

 問題となった河合のシーンの後、スタジオトークになると太川が「河合くんの足が痛くなったのはヤラセじゃないかと。調整したんじゃないかという噂がSNSに広がっていたんですが?」と河合に問いかける。河合は「本当に、足が本当に痛くなってしまって。正直、1日目の夜から異変が起きていた」とガチであると断言。太川に「じゃあ、あの噂は嘘なのね?」と念押しされると「嘘で。嘘です」と完全否定した。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル