top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

フワちゃん、ロケで制作目線のコメント連発 「企画としてヤバい」

ニュースサイトしらべぇ

YouTuber・芸人のフワちゃんが、20日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)に出演。実験ロケで制作側の視点に立った心配やコメントを連発し、視聴者の感心を呼んだ。


■超冷静なダメ出し

フワちゃんが検証したのは、「雲は掃除機で吸えるのか?」という疑問。まずは気球で上空まで行き、その場で雲を吸う手法を試みる。しかし、雲と気球は共に風に乗って移動するため、この方法では永遠に雲には追いつけないことが判明。

すると、フワちゃんは「雲に近付いて吸ってみた、ただ入らなかったんだってのは実験結果として正しいんだよ。『雲に近付けなかった』っていうのは、もう普通に企画としてヤバいのよ」と、冷静なダメ出しをスタッフに送る。


関連記事:『ヒルナンデス』フワちゃん、一流相手に「アンタなんなの?」 その理由に好感

■後日ロケでも…

地上に降り立ってからも、放送の可否を考えて「吸えた画だけADのみんなで撮ってきて」とスタッフに頼むフワちゃん。

広告の後にも続きます

しかし、3日後に再び撮影に呼ばれると、スタッフから「あの後、ADで雲を吸うロケをしたけど上手くいかなくて、企画の終わり方をまだ見つけられてない」と告げられてしまう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル