top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

ビートたけしの名言集「ビートたけし作『路地裏のゲロ』公演決定」

アサ芸プラス

 10年程前に殿が書いた芝居用の戯曲「路地裏のゲロ」。現在は紙でのデータしか残っていない、その台本が今、訳あってわたくしの元にあり、そのことを殿にお伝えすると、殿は“そうだ! 忘れてた! オイラ、前に芝居の台本を書いたんだ!”といったリアクションのあと、いたく関心を示したのです。そして「それ、読み直して書き足したいから、パソコンに打ち直してデジタルのデータにしてくれよ」的指示があったことを前回で書きましたが、この「路地裏のゲロ」をめぐるやり取りはまだまだ続いたのです。

 殿の指示どおり「路地裏のゲロ」を書き起こし、フラッシュメモリに入れて、1月30日(土)に殿に渡すと、

「おう、サンキューな。えーっと、明日は日曜だから、○○があるからできないか? うん。月曜はあれか? ○○があるからダメか‥‥。よし、じゃー火曜からちょっと(読み直して書き足す作業を)やってみっか!」

 と、はっきりと“修正作業計画”の予定を口にしたのです。

 で、データを殿に渡した際、わたくしが「殿、もしよろしければ、ちゃんと稽古なんかして、どこかでこれをやりたいと思っているのですが?」と、少し前からぼんやりと考えていた構想を伝えて、お願いすると殿は、

広告の後にも続きます

「おう、いいぞ。やれよ」

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル