
タレントのミッツ・マングローブが、19日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。ミッツの元に届いた「怪文書」の送り主に、視聴者からツッコミが寄せられている。
■番組宛に怪しい手紙
この日の番組では、「荷物転送バイト」を装った詐欺について特集。これを受け、番組MC・原田龍二が「詐欺も複雑化して怖いということなんですが、怖いといえばMXにもですね、怪しいお手紙が届いたらしいんですよ…」と語り出す。
すると、ミッツは「噂には聞いてます。触ると呪いがかかるとか言われてるやつですよね」と続け、番組宛に届いた手紙を紹介。そこには、タレント・松本明子が、ソロキャンパー向けに軽キャンピングカーの貸し出し事業を始めたことを宣伝する内容が書かれていた。
関連記事:EXIT兼近、アイデア出した曲が広瀬香美のアルバムに収録決定 印税を心配も
■ミッツにも怪文書がどうやらミッツの元には、同じ内容の文書がメールで届いていたらしく、「この葉書とかメールが怖いんですよ、お正月の三が日から届くんですから。最初、怪文書だと思いましたもん」とコメントした。
広告の後にも続きます
手紙やメールの紹介を受けて、松本は「コロナの関係でキャンパーが増えてるんですけど、若い人たちからすると交通費、ホテル代って結構お金がかかるんですよね。だから全部まとめてお得にできないかと思って始めちゃいました」と起業意図を説明している。
■視聴者からはツッコミ相次ぐ
またミッツは、松本から名刺をもらったそうだが、肩書に「代表取締役(アイドル歌手としてデビュー)」と書かれていたらしく、「その並びが意味わからないのよ。情緒不安定なのかと思っちゃった」とツッコミを入れていた。