top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

全部100円以下!?《無印》の超便利な「隙間掃除シリーズ」が神コスパ!

lamire


無印良品で話題になっている「隙間掃除シリーズ」をご紹介します。「こんなのが欲しかった!」「ないと困る!」掃除が楽にできる、便利な隙間掃除グッズを4つ厳選してお届け♡使い方も必見ですよ。

家中の汚れにマルチに使える「ブラシ」

出典: Instagram
歯ブラシのような形状が特徴の「ブラシ」は、排水溝・タイルの目地・巾木など、細くて凸凹とした部分を掃除するときに便利なアイテムです。小回りがきくサイズ感と計算されたヘッドの角度で、狭い場所や細かい場所も楽々届く!キッチン・洗面所・トイレ、いろいろなところで使えるので1本持っておくととても便利です。

細かい部分が得意な「ポイントブラシ」

出典: Instagram
筆のような見た目の「ポイントブラシ」は、「届きそうで届かない…」そんな部分のお掃除に活躍してくれます。トースターの隙間に落ちたパンくずや蛇口のハンドル部分も、ポイントブラシを使うと綺麗さっぱり!コシが強いポリプロピレン素材で汚れをしっかりかき出せるのも嬉しいところ。

切れ目がいい仕事する!「スポンジ」

出典: Instagram
「スポンジ」は、スポンジの真ん中に切れ目が入っているのが特徴。この切れ目がとても便利で、グリルの網・換気扇のカバー・窓のサッシにぴったりフィット♡1度に両面を掃除することができるので、時短にもなります。ブラシに比べて質感が柔らかいので、加湿器や空気清浄機、食洗機など傷をつけたくない家電の掃除にも便利ですよ。

ブラシでもスポンジでも落ちない汚れは「ヘラ」にお任せ!

出典: Instagram
コゲつきや油汚れなど、コンロまわりの掃除に大活躍してくれるのが「ヘラ」です。シンプルな作りですが、最大限の能力を発揮してくれるお掃除グッズで、頑固な汚れも簡単に落とすことができます。お風呂場の椅子についた水垢にも効果があるようですよ。ガリガリと擦るとどんどん綺麗になっていくのが実感できるので、お掃除が楽しくなるはず!

無印の隙間掃除シリーズで家中をピカピカに♡

出典: Instagram
無印良品の隙間掃除シリーズは、「かゆい所に手が届く」名品ばかり。さらに、今回紹介した4つのアイテムはすべて1本100円以下で購入することができます。無印のアイテムがあれば楽しくお掃除することができるので、ぜひ使ってみてくださいね♡ ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では_____simplelife.m様の投稿をご紹介しております。

TOPICS

ジャンル