
12月21日に復刊したフリーペーパー「横浜美少女図鑑」の復刊第2号の掲載モデルオーディションの決勝が、配信アプリ「ミクチャ」で1月26日から2月5日まで開催され、現役大学生の知花瞳さんがグランプリを獲得した。

グランプリを受賞した知花さんは、現役大学生でアイドルグループ「向日葵プリンセス」のメンバー。「咲き誇れ!向日葵のタネ」(TOKYO MX)などにレギュラー出演している。

グランプリ受賞に際し、知花さんは次のように意気込みを語っている。
「このイベントで本当にたくさんの方の応援を頂いたので、その皆さんにお返しが出来るよう横浜美少女図鑑モデルとして活躍していきたいです。私の生まれ故郷である神奈川県にはたくさん思い入れがあるのですが、やはり横浜の夜景と美味しい食べ物がある中華街が好きです」
審査員特別賞&3位 津野紘菜さん
2~5位から1名選ばれる審査員特別賞を、決勝では惜しくも3位となったフリーアナウンサーの津野紘菜さんが獲得した。5代目,6代目和歌山県有田みかん大使、2代目39cupレースクイーン、ミス道頓堀グランプリなどの経験がある。

特別賞の受賞に際し、津野さんは次のようにコメントしている。
「まずは応援してくだった方々に心からの感謝をお伝えしたいです。本当に本当にありがとうございました!初めての配信でしたが、皆さんの応援のおかげで毎日何かを継続することが苦手だった私がイベント最終日まで走りきることが出来ました。皆さんの期待に応えるためにもこれからも私らしく頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!」
広告の後にも続きます
各順位の結果とコメントは次の通り。
2位 さっち。さん
「本当に応援くださった皆様ありがとうございます‼︎ 2回目の横浜美少女図鑑掲載決定とても嬉しいです。横浜の魅力は…是非さっちルームにて聞きに来てくださいっ‼︎笑」
4位 桃園ふうわさん

「私は今回のイベントで配信者の方々、ファンの方々が横浜を通して協力、応援してもらえたことがとても嬉しかったです。横浜についての知識を広められたこと、ファンの方から教えてもらえたことがすごく嬉しかったです。私は山や海などの自然があり、商業施設も充実していて落ち着くことも楽しむこともできる横浜が大好きです」
予選1位 高橋しよはさん

「横浜の魅力を紹介する配信をしていった結果、たくさんの人に応援いただき、予選では1位をいただきました。決勝では入賞できませんでしたが、とてもいい経験ができました。横浜のお洒落な街並みや景色など、上品なところが大好きです」
※画像提供:アイドリーム
書名: 横浜美少女図鑑 定価: 無料