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家飲みでダイエット! 糖質オフの「おかずにもなるおつまみ」

BOOKウォッチ

おからのポテトサラダ風 [糖質1人分8.0g]


居酒屋の定番料理、ポテトサラダも、ジャガイモをおからで代用すれば、おなかいっぱい食べられる。ヨーグルトを加えることで、見た目もポテトサラダ風に。

【ポイントその2】ボリューム満点のレシピがいっぱい!

揚げ鶏の香味ソース [糖質1人分1.6g]


こんがり揚がった鶏肉がおいしそう。メイン料理にもなるボリュームだ。

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豚バラモヤシドーム [糖質1人分2.6g]


豚バラ肉のドームの中に、モヤシ2袋分が山盛りに入っている。ヘルシーでボリュームのある1品。

納豆のネギチーズ焼き [糖質1人分2.3g]


納豆とチーズの相性は抜群!混ぜて焼くだけの簡単なレシピで、お手軽に1品作れてしまう。小腹がすいた時のおやつにも喜ばれるだろう。

【ポイントその3】「糖質オフの基礎知識」と「糖質量早わかり表」も収録!

本書には、豊富なレシピのほかに、糖質オフダイエットの基礎知識も掲載されている。

糖質オフの第一人者、牧田善二さんがスムーズにやせるための秘訣を解説する「糖質オフダイエット6つのルール」には、食べてやせる習慣を身につける方法が記載されている。

画像は、「糖質オフダイエット6つのルール」

さらに、個々の食材だけでなく、外食メニューや総菜、アルコール類の糖質量の早わかり表も収録。電子版もあるので、外出先でも糖質コントロールができる。毎日の食事に活用すれば、ダイエット効果も上がるだろう。

画像は、「食材・外食&総菜・酒の糖質量早わかり表」

やせたい!でも満足に食べたい!というわがままな願望を叶えてくれる。ダイエットの息抜きに、糖質オフしながら晩酌を楽しめる。自分へのご褒美を用意すると、モチベーションアップにもつながりそうだ。


※画像提供:扶桑社

書名:  おかずにもなる 糖質オフのやせるおつまみ(別冊エッセ) 出版社名: 扶桑社 出版年月日: 2021年2月16日 定価: 本体500円+税 ISBN: 9784594616496
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