top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

チャンネル登録者数100万人超の美容系YouTuber・かわにしみき、生きづらい自分のままでも最高に幸せになれるヒントを伝える初エッセイ本発売!

Pop'n'Roll

【画像はこちら】

美容系YouTuber・かわにしみきが、本日2月19日(金)に初のエッセイ本『不適合ガール』を発売した。

小学校時代からの不登校、高校中退、華やかなモデルの世界から一転してのニート生活など、とにかく“不適合”だったかわにしみき。さまざまな挫折や悩みを経験し、やっと“自分の居場所”であるYouTuberの道にたどり着くと、現在では、その生き様やマインドが10~30代女性から圧倒的な支持を集めている。

同書では、そんな経験をもとに、“生きづらい自分のままでも最高に幸せになれるヒント”を紹介。学校や社会に馴染めなかったり、コンプレックスや自己否定感に落ち込んでしてしまう人に向けた、“ありのままでいいんだ”と肩の力が抜け、内側から確かな強さが湧いてくる、人生に一筋の光明が差し込むような1冊となっている。

かわにしみき『不適合ガール』より

かわにしみき『不適合ガール』より

広告の後にも続きます

かわにしみき『不適合ガール』より

かわにしみき プロフィール
1989年、山梨県生まれ。美容系動画クリエイター。愛称は“みきぽん”。特にプチプラブランドのメイク紹介動画が大人気で、若い女性たちを中心に絶大な人気を誇り、コスメを中心としたプロデュース業も多数。小学校時代から不登校気味で、高校を中退。通信制高校在学中に、雑誌『Popteen』の読者モデルに応募したところ3,000人の中からグランプリに選ばれ、モデルとしての活躍をスタートする。その後、知人の一言がきっかけでYouTubeデビュー。現在は登録者数100万人を超える超人気クリエーターに。アイス、ゲーム、K-POPアイドル、漫画など、大好きなものがたくさんあるヲタクな一面も。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル