top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

上野樹里主演の「監察医 朝顔」の放送中に、テーマとしている東日本大震災の余震が…

エンタメウィーク(芸能)

上野樹里主演の「監察医 朝顔」の放送中に、テーマとしている東日本大震災の余震が…

2月15日、女優の上野樹里が主演を務める「監察医 朝顔」(フジテレビ系)の第14話が放送。その最中に起きた出来事がインターネット上で話題になっています。

この作品の主人公であり、上野が演じる法医学者の桑原朝顔は、東日本大震災で母の里子を失い、父の万木平や祖父の嶋田浩之とともにその悲しみを乗り越えようとする姿が描かれています。第14話では、里子の遺品を集めていた平がアルツハイマー型認知症だと判明。そんな父を朝顔が受け入れる展開に。その放送中、福島県沖で起きた地震速報のテロップが流れました。

そのため、SNS上では「地震速報、これも東日本大震災の余震なんだよね」といったコメントが書き込まれることに。東日本大震災をテーマにしたドラマの最中に、その余震の速報が流れたことに視聴者が敏感に反応した結果だろうと関係者は話していました。

東日本大震災がテーマの「朝顔」放送中に地震速報で視聴者の「複雑胸中」声(アサ芸プラス)

上野樹里の関連作品




TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル