top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ブルーノ・フェルナンデス、2得点の活躍でマンUの勝利に貢献。「ターゲットはトロフィー」【EL】

フットボールチャンネル

ブルーノ・フェルナンデス、2得点の活躍でマンUの勝利に貢献。「ターゲットはトロフィー」【EL】

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)ラウンド32・1stレグ、レアル・ソシエダ対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間18日に行われた。ユナイテッドが4-0の勝利を収めた。

 新型コロナウイルスの影響で中立地開催となった一戦はユベントス・スタジアムで行われた。アウェイ扱いのユナイテッドはブルーノ・フェルナンデスの2得点などで4-0の勝利を収めた。

 フェルナンデスは27分にこぼれ球を拾って先制ゴールを奪う。続く57分にはダニエル・ジェームズからのパスを受け、ゴールネットを揺らす。

 勝利に貢献したフェルナンデスのコメントがユナイテッドの公式サイトに掲載されている。フェルナンデスは2点目に関して「ダン(ダニエル・ジェームズ)から僕へのタッチだと思ったんだ。彼がボールを受けた時、それをコントロールすると思った。しかし、僕は彼にアシストを与えた」と振り返った。

 さらにフェルナンデスは「目標はできるだけ多くのゴールを決めること。チームメイトにアシストをすることもそうだ。最も重要なことは、ターゲットはトロフィーであること。優勝することはゴールを決めることよりも重要」と話し、見据える先はEL優勝。フェルナンデスはゴールよりも、まずはチームの勝利を優先する。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル