top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

千鳥の『クセスゴ』と『突然占い』が健闘!FOD週間ランキング(2021年2月8日~2021年2月14日)

テレビドガッチ


フジテレビが運営する動画配信サービス・FODの週間ランキングが発表された。「FOD見逃し配信(無料)」部門では、4位の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)や5位の『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系、毎週木曜21:00~)など、4つのバラエティ番組がランクイン。ドラマが上位を占める中で健闘を見せた(集計期間2021年2月8日~2021年2月14日)。

『突然ですが占ってもいいですか?』は、スゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”で、“フォーチュンウォッチャー”として水野美紀、みちょぱ(池田美優)、満島真之介(2月のマンスリー)が出演中。現在は、博多出身の木下レオンや巫女の血筋を持つ星ひとみなど、人気占い師がゲストの芸能人を占うコーナーがメインで、占い師に促される形でゲストが自身の過去や本音を語る姿が見どころの一つとなっている。

これまで様々な芸能人が登場しているが、忖度なしの占い結果に、泣き出してしまうゲストや怒り出してしまうゲストなども。2月10日の放送回に登場した元フィギュアスケート選手の浅田舞は、レオンによって自身の性格や家族とのことをずばずば当てられ、「鳥肌立っちゃいましたね」と驚いていた。

千鳥(ノブ、大悟)がMCを務める『千鳥のクセがスゴいネタGP』は、今を輝く人気芸人たちが、普段披露しているネタとは一味違う“クセがスゴいネタ”を披露するバラエティ。2020年の10月にレギュラー放送がスタートしたばかりだが、すでに番組発のスターが生まれつつある。

原曲をアレンジし過ぎたクセの強い歌い方を披露する狩野英孝によるクセスゴシンガー・EIKOは、登場する度にトレンド入りするほどの人気で、過去にはグランプリも獲得。また、EIKOに続く新たなクセスゴシンガーとして、佐久間一行の扮する派手な振り付けが特徴の日谷ヒロノリも注目を集めている。

他にも、トータルテンボスの大村朋宏は、14歳になる長男の大村晴空くんと登場。晴空くんは父の大村や、相方の藤田憲右などをテーマにした絶妙な替え歌を、圧倒的なギターテクニックと歌唱力で歌い上げて話題になった。

FOD見逃し配信では『突然ですが占ってもいいですか?』と『千鳥のクセがスゴいネタGP』の最新放送回が無料で配信中。また、両バラエティの過去回もFODプレミアム(月額888円・税抜)に加入することで見ることができる。

■FOD見逃し配信(無料)(VOD)
1『知ってるワイフ』
2『監察医 朝顔』
3『その女、ジルバ』
4『突然ですが占ってもいいですか?』
5『千鳥のクセがスゴいネタGP』
6『ダウンタウンなう』
7『全力!脱力タイムズ』
8『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』
9『シンデレラはオンライン中!』
10『ワンピース』

■FODプレミアム(VOD)
1『知ってるワイフ』
2『監察医 朝顔』
3『BOSS 配信バージョン』
4『青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー』
5『全力!脱力タイムズ』
6『BOSS』
7『呪術廻戦』
8『コンフィデンスマンJP』
9『その女、ジルバ』
10『ラスト・シンデレラ』

■マンガ
1『鬼滅の刃』
2『呪術廻戦』
3『キングダム』
4『鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録』
5『ワールドトリガー』
6『約束のネバーランド』
7『ホリミヤ』
8『無職転生~異世界行ったら本気だす~』
9『あなたがしてくれなくても』
10『別冊少年マガジン』

※FOD自社サイトのPC/TV/スマートデバイスによる視聴数の累計数より算出

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル