top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

余ったカレーを使い… 『ケンミンSHOW』おすすめ料理がトレンド入り

ニュースサイトしらべぇ

18日放送の『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)では、カレーライスを特集。余りのルーを使った番組おすすめ料理が、ネット上に反響を呼んでいる。


■MC・久本雅美も絶賛

話題になったのは、新潟県内の飲食店で出される「カレーラーメン」と呼ばれるもの。その名のとおり、ラーメンの麺にカレーのルーを絡ませた料理なのだが、県民いわく「カレーだけじゃなくて、ラーメンの出汁の風味もあって最高」なのだそう。

スタジオでは、これを実食。MC・久本雅美は一口すすると「麺と絡んでめちゃめちゃ美味い」「マイルドだけどちょっとだけ辛い」と大絶賛。じゃがいもやニンジンなどの具材はそのままのサイズのため、ライスと合わせて食べると絶品なのだという。


関連記事:セブンの新作スープカレー 野菜1日分摂れる11種類のデカ具材で最高の満足感

■楽々レシピを紹介

番組では、家庭でも作れる楽々レシピを紹介。まずは、醤油味の袋麺を用意する。分量どおりにラーメンを作ったら、麺を一度どんぶりに移し、残ったスープにカレーを投入。このときカレーの量は、「スープに対し半量強」が理想だそう。

広告の後にも続きます

その後よくかき混ぜ、最後に麺に絡ませて終わり、というとても簡単な内容。「カレーを作った翌日にはぜひともお試しを」と番組も太鼓判を押しているようだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル