top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

「彼女感がちゃんと出ていて安心」モデル・岡崎紗絵のファン参加型写真集

BOOKウォッチ

月刊 #さえ沼 vol.01ひとりじめ(主婦の友社)

 雑誌「Ray」(主婦の友社)の専属モデルなどを務めるファッションモデルの岡崎紗絵さんが、電子写真集『月刊 #さえ沼』(主婦の友社)のvol.01を、2月13日にリリースした。

 『月刊 #さえ沼』(主婦の友社)は、岡崎紗絵さんが自ら編集長となり、ファンと一緒に制作する月刊の写真集。テーマタイトル・メイン写真・表紙デザインなどを、岡崎さんとファンが一緒に選定する。

 vol.01のテーマは”彼女感”。同棲している彼氏が彼女をずっと撮影しているシチュエーションをイメージしたショットを収録している。岡崎さん自身も、カメラマンを彼氏だと想像して撮影に挑んだという。

写真は、イチゴを手に持った岡崎紗絵さん(提供:主婦の友社)
写真は、こちらに笑顔を向ける岡崎紗絵さん(提供:主婦の友社)
写真は、ベッドに寝転ぶ岡崎紗絵さん(提供:主婦の友社)

 撮影ではリアル感にこだわった。朝ご飯のシーンでは、実際に岡崎さんが目玉焼きを作ったそう。料理をするイメージがないためスタッフ全員が心配する中、上手に作ることができ、周りを感心させたそうだ。

写真は、目玉焼きトーストにかじりつく岡崎紗絵さん(提供:主婦の友社)

 写真集の発売に際し、岡崎さんは次のようにコメントしている。

「私自身が編集長を務めた初めての写真集作りでしたが、何も言うことはないです! 本当に可愛い!(笑) ”彼女感”がちゃんと出ていて安心しました。今までファンの方とお話をする機会がほとんど無かったので、オンライン編集会議はとっても新鮮で楽しかったです。会議終了後も興奮が止まらなかったくらい(笑) 今後はもっといろんな方と交流したいので、次回もオンライン編集会議を開催予定です。毎月違う私を見せていきたいと思っているので、お楽しみに!」
※画像提供:主婦の友社

書名:  月刊 #さえ沼 vol.01ひとりじめ 監修・編集・著者名: 岡崎紗絵 モデル 出版社名: 主婦の友社 出版年月日: 2021年2月13日 定価: 550円(税込) 判型・ページ数: 32ページ ISBN: 9784073315827

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル