top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

久保建英とアレニャが再び同時先発か? 前節退席処分のヘタフェ指揮官は今節不在

フットボールチャンネル

久保建英とアレニャが再び同時先発か? 前節退席処分のヘタフェ指揮官は今節不在

 リーガエスパニョーラ第24節、レアル・ベティス対ヘタフェの試合が現地時間19日に行われる。この試合で、ヘタフェに所属する日本代表MF久保建英とスペイン人MFカルレス・アレニャが再び同時に先発出場を果たすかもしれない。17日に海外メディアが両選手の先発を予想している。

 冬の移籍市場でレアル・マドリードからレンタル移籍してきた久保。アレニャもバルセロナからの期限付き移籍でヘタフェに加入した。エルチェ戦などで好プレーを見せ、先発起用される回数が増えていた両選手だが、レアル・マドリード戦とレアル・ソシエダ戦はスタメンから外れている。

 英メディア『スポーツモール』は「ソシエダ戦で敗れた後、ホセ・ボルダラス監督はシャッフルする可能性が高く、アレニャと久保の両方が先発で役割を果たす見通し」と伝え、ベティス戦で久保とアレニャが先発出場を果たすと予想。それによりクチョ・エルナンデスがスタメンから外れるとの見解を示している。なお、前節のソシエダ戦で退席処分を受けたボルダラス監督は今節の試合で指揮を執ることは出来ない。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル