top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

朝のおかずトーストが簡単に!「パン工房」にカレー味

たべぷろ

キユーピーは具沢山のパン用スプレッド「パン工房」の新アイテム「カレー」=写真=を2月18日から全国発売する。朝食の皿数減少や喫食率増加、おかず系トーストメニュー人気などを背景に、大人から子どもまで楽しめるものとして提案するもので、誰でも簡単にカレー味のトーストやアレンジメニューが作れる。150g税抜き220円。

朝食シーンでは近年、皿数が減少し、簡単に作れて一皿で完結するおかず系のトーストメニューの人気が高まっているという。また、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で在宅時間が増えたことにより、朝食を取る人が増えているほか、健康意識の高まりを背景に朝食の重要性が着目されている。

これらを踏まえ、同社は誰でも簡単に焼きたての惣菜パンが作れる「パン工房」から、まろやかでコクのある「カレー」味を追加する。大人が満足できる程よいスパイスの香りと、子どもも食べやすい野菜のうまみが溶け込んだやさしい風味を両立させ、パンに塗って焼くだけで手軽に朝食に最適なカレートーストが楽しめる。

繰り返し使えるチューブ容器であることからご飯に混ぜるとカレーピラフが作れるなど、トースト以外のメニューにも幅広く使用できる。このほか焼いたりあえたりするだけで、カレー味の料理を簡単に作れる。既存品同様、人気キャラクター「ミニオン」をパッケージにデザインした。

◇日本食糧新聞の2020年1月27日号の記事を転載しました。

TOPICS

ジャンル