top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

橋本愛、武部聡志のピアノで「木綿のハンカチーフ」歌唱! 『Mステ』SP出演

Pop'n'Roll

【画像はこちら】

橋本愛が、2月19日(金)18時45分から放送のテレビ朝日『ミュージックステーション』“冬の恋うたスぺシャル”に出演する。

今回の放送では、1発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』でも話題になった「木綿のハンカチーフ」を、武部聡志のピアノとともにパフォーマンス。橋本にとって、Mステ初歌唱となる。

今回の放送では、今話題沸騰中のシンガーたちも続々初登場。

TikTokを中心に活動し、顔や本名、年齢などは一切非公開だった新世代シンガー・ひらめがメディアに初顔出し。テレビで初めてその素顔を公開する。披露するのは、昨年6月にTikTokに投稿し、大きな話題を呼んだ「ポケットからきゅんです!」。女子中高生を中心に再生回数を伸ばし、累計再生回数は3億回を突破。TikTok 流行語大賞を含む、流行アワード5冠を達成するなど、今最も注目を集めるシンガーがそのベールを脱ぐ。初出演を前にひらめは“緊張の数だけより多くのきゅんを視聴者のみなさんに届けられるように頑張ります!”と意気込み、“ひらめという存在を1人でも多くの方に知ってもらうために、持てる力を全部このステージにぶつけます!”と力強いコメントを残した。

“天使の歌声”と絶賛されるシンガー・りりあ。は、話題の「浮気されたけどまだ好きって曲。」を地上波生放送としては初披露する。彼氏に浮気されてしまった友だちの恋愛をそのまま歌詞にし、TikTokへ投稿したところ、“リリースしてほしい”というコメントが殺到し、配信リリースされたという同曲。“ヒットしたという実感はいまだになくて……(笑)。他人事というか、自分のことじゃないみたいです”と話すりりあ。は、初めてのMステに“とにかく緊張しているので、温かく見守ってください”と呼びかけた。

謎多き覆面シンガー・yamaはストリーミング累計1億回再生の大ヒット曲「春を告げる」でテレビ初歌唱に挑む。Mステへの出演が解禁されると、自身のツイッターを更新し、“ミュージックステーション3時間スペシャルに出演させて頂くことになりました。是非ご覧いただけたらと思います(緊張…)よろしくお願い致します”と直筆でコメントを寄せている。

また、King Gnuの常田大希主催のクリエイティブ集団・millennium paradeは、「Fly with me」を披露。

ひらめ

広告の後にも続きます

りりあ。

yama

TOPICS

ジャンル