top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

菅野美穂、「ウチカレ」母親役熱演に「毎日白目」な子育て経験は活きている!?

アサ芸プラス

 2月17日に第6話を迎えるドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)で、5年ぶりに連ドラ主演を務める女優・菅野美穂。人気急上昇中の若手女優・浜辺美波の母親役だと言うから時の流れの速さに驚いてしまうが、菅野自身、2児を授かるママであり、みずからが所属する芸能事務所・研音のYouTubeチャンネル〈Ken Net Channel-研音official-〉に出演し、子育ての苦労に言及している。

 昨年11月18日に〈菅野美穂×山崎育三郎【ドライブ#1】香水歌ったり、アポ無しで○○訪問も!?〉とタイトルした投稿回がそれで、同じ事務所のミュージカル俳優・歌手の山崎育三郎がハンドルを握るドライブ形式でのトークで番組は進行された。

 かつて、4冊の台本を手に撮影が同時進行で進み、寝る暇もなかったと振り返る菅野に、山崎が子育てとどちらが大変かと問うと、菅野は、「結婚前は思い残すことないな…ぐらいに仕事もやらせていただいて、“何でも乗り越えられるっしょ”と思ってたけど、まあ甘かったね。毎日白目剥いてますからね」と白い歯を見せた。

 また、家族4人が「誰も怒ってない瞬間とか1日で5分くらいしかないもんね。誰も泣いてない、誰もイライラしてない、誰もぐずってないのって。…レゴ踏んで痛いとかさ」と、“子育てあるある”を挟みつつ、子育ての苦労を強調。「モーニング娘。」の元メンバー・安倍なつみを妻に持つ山崎も2人の男児の父であることから、大いに納得の顔でトークは進行した。

「ウチカレ」の母親役は、きっとこういった経験も活きているのだろうと思われる。そう聞くとドラマの見方も違ってくるが読者諸兄の見解はいかがだろうか?

広告の後にも続きます

(ユーチューブライター・所ひで)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル