top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

デパ地下みたいな「ごちそうサラダ」をおうちで

BOOKウォッチ

デパ地下みたいなごちそうサラダ ベストレシピ 決定版(宝島社)<amazonで購入>

デパ地下にならぶ色とりどりのサラダ。旬の素材を使い、彩りや盛り付け、栄養バランスにもこだわっている。サラダが1品あるだけで、食卓が華やかになる。おうちでも、いつものサラダにひと工夫して、デパ地下みたいなサラダを作ってみてはどうだろうか。

2021年2月12日『デパ地下みたいなごちそうサラダ ベストレシピ 決定版』(宝島社)が発売された。

本書は人気管理栄養士の北嶋佳奈さんによる、累計30万部突破の「デパ地下みたいなごちそう」シリーズの決定版である。

画像は、著者の北嶋佳奈さん(宝島社提供)

今回は、これまでも好評だった「デパ地下みたいなごちそうサラダ」シリーズと『おしゃれで美味しい!デリ風サラダ』から126のレシピを厳選して掲載する。まるでデパ地下で売っているようなサラダのレシピが満載だ。

以下の写真は本書に掲載されているレシピの一例(画像提供:宝島社。以下同)。



広告の後にも続きます

本書を見れば、炭水化物がなくても満足の「肉・魚・卵のおかずサラダ」や、食物繊維がたっぷりとれる「根菜サラダ」、宅飲みやリモート飲みのおともになる「おつまみサラダ」など、その日の気分や用途に合わせたサラダを作ることができる。

さらに、別冊付録として40もの手作りドレッシングのレシピがついてくる。


  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル