top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

亀田三兄弟・妹からの“嫌がらせ”を告発 元カレの彼女を誹謗中傷? 批判集まり同情の声も

リアルライブ

 ボクシング元世界チャンピオン・亀田三兄弟の妹で女子プロボクサーの亀田姫月に対するある告発が、物議を醸している。

 問題となっているのは、姫月の元恋人の現彼女だという女性からの告発だという。

 「騒動が広まるきっかけとなったのは、14日に暴露系ユーチューバーのコレコレの生配信。配信には姫月から被害を受けたという女性が電話出演しました。元々、姫月と男性は長く交際していたが破局。その後、男性と女性が交際し始めると、姫月は新しい恋人がいるにも関わらず、男性の家族に『クスリをやってる』などの女性の悪口を吹き込み始めたと話していました。さらに、匿名のインスタグラムを通じて女性に誹謗中傷メッセージを送ってきたり、男性に言い寄る電話なども掛けてくるようになったとのことでした」(芸能ライター)

 ​>>ユーチューバーにイタ電を掛けた高校生が訴えられる 電話番号を流出させたのは人気配信者?<<​​​

 また、配信には男性も登場。男性が姫月に電話をかける場面も放送された。当初、女性への嫌がらせに対し、姫月は「姫じゃないで」「姫っていう証拠あります?」と否定していたものの、男性と女性が追及していると、突然電話は切られ、再び繋がることはなかった。しかし、女性は現在、弁護士に相談していることを明かし、誹謗中傷メッセージを送ってきたインスタグラムアカウントの開示請求を行うとコレコレに話していた。

 この告発後、姫月に対する批判が過激化することに。ツイッターアカウントには「人の幸せ壊すの最低!」「そんな人だなんて知らなった」という批判の声が寄せられる事態に。また、姫月が自身のユーチューブチャンネルに14日にアップした最新動画には「性格悪すぎ」「本当に被害者の女性がかわいそう」と動画内容とは関係のないコメントが寄せられており、高評価約120件に対し、低評価は約4800件となっている。

 「とは言え、姫月は電話の中であくまで嫌がらせを行っていたのは自身ではないと否定。騒動以来SNSでも沈黙を貫いていることから、本当に姫月が行ったという証拠は未だなく、暴走するネットユーザーに対して、『誹謗中傷はいい加減にした方がいい』『まったく関係ない人が正義ぶって叩く必要あるのか?』という疑問の声や、『これだけ叩かれたら弁解したくてもできない』という同情も寄せられているようです」(同)

 果たして、姫月はこの件に対し再び口を開くことはあるのだろうか――。

記事内の引用について
コレコレ公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル