top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

犬「ワンワンッ!」オウム「わんわん、わんっ!」さて彼らの間に会話は成立しているのだろうか

マランダー



 マランダーではオウムはもちろん、九官鳥やコトドリなど、他の生き物の声色を上手に真似するスキルの持ち主たちをいろいろ紹介してきたわけだが、特に犬の鳴き真似をするタイハクオウムはそっくりさんだったよね。
 


 んじゃあそのそっくりさんがリアルわんこと遭遇したら? 犬はどんな反応をするのか見てみよう。


Cockatoo and dogs bark at each other

 助手席で外を眺めながら、1羽のタイハクオウム氏がゴキゲンでドライブを楽しんでいた。

 信号待ちなのか車途中でが停まったところ、ちょうど目の前のおうちの庭にいた犬たちが走って来て、「ワンワンッ!」と吠えたて始めたのだが…。



 なんとオウムの方も負けじと「ワンワンッ!」…えっと、どっちがどっちの吠え声なのか、わからなくなっちゃったよ!。



 下の動画も、わんこの目の前で「ワンワンッ!」と吠えるタイハクオウム。

Big Dog Listens to Barking Bird || ViralHog
 こちらのわんこは静かにオウムを見つめているけど、もしかするとこの鳴き声を伝授した本犬なのかもしれないね。



 ニンゲンの言葉を真似る時は、「もしかして意味もわかってしゃべっているんじゃ?」と思うことがないでもない。わんこの言葉も、ちゃんと意味が通じているのかしら。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル