top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

『鬼滅の刃』漢字計算ドリルの無償提供、先着60万冊に拡大!『柱』が勢ぞろいするけん玉が当たるチャンスも

リアルライブ

 『進研ゼミ小学講座』は、昨春の一斉休校の影響で子どもたちの理解不足が懸念される状況を受けて、人気アニメ『鬼滅の刃』とコラボレーションした漢字計算ドリルを無償で提供することを発表した。

 当初は、2月1日から受け付けを開始し、先着12万人を予定したところ14時間で12万人を達し、急遽30万人まで提供人数を拡大。その後、2日には30万人に達し受け付け終了となった。しかし、その後も保護者から「子どもが『鬼滅の刃』のドリルで勉強したがっているので、なんとか送ってほしい」、「炭治郎達と勉強できるドリルなら、苦手な漢字・計算もがんばれそうなので、ぜひ申し込み受け付けを再開してほしい」といった声が多数寄せられ、今回さらに30万冊増刷、合計60万冊まで提供することが決定したという。

 ​>>『鬼滅の刃』がTAAF2021でセレクション上映決定、11日チケット発売開始 「アニメ オブ ザ イヤー部門」の2部門受賞<<​​​

 漢字ドリルは、『鬼滅の刃』に関連した例文の出題により、漢字の読み書きや使い方、意味などへの興味を深めることができる。現在、特設サイトから受け付けを再開しており、既定の応募数に達し次第、受け付け終了となっている。なお、4月から小学2年生~6年生に進級する子どもには、『「鬼滅の刃」漢字計算ドリル』を、4月から小学1年生になる子どもには、『「鬼滅の刃」シール』が届けられるという。

 また、ドリルを申し込んだ中から抽選で鬼殺隊の最高位『柱』が勢ぞろいする『「鬼滅の刃」全集中! けん玉9連』が、9人にプレゼントされる。

特設サイト
https://sho.benesse.co.jp/zemi/cp/kimetsu/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル