top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

有吉ゼミ」復活要望も続出!鈴木亜美、激辛料理動画ch開設の“理由”とは?

アサ芸プラス

 あみーゴの愛称でも知られる、歌手・タレントの鈴木亜美が、YouTubeチャンネル〈鈴木亜美のあみーゴTV〉を開設。1月17日に〈【あみーゴ】鈴木亜美です。YouTube始めました!!〉とタイトルした初投稿回で、激辛好きの鈴木がふだんどんな激辛料理を口にしているのかを披露するチャンネルになることを発表した。2月15日現在ですでに10本もの激辛料理がテーマの動画を投稿している。

 鈴木は、バラエティ番組「有吉ゼミ」(日本テレビ系)の人気コーナー「激辛グルメ」チャレンジ企画に幾度となく出演してきたが、ここしばらくは姿を見せていない。これは他の出演者が「ハーハー、ヒーヒー」と辛そうなリアクションを取っているにもかかわらず、1人鈴木だけが涼しい顔をして実食していることから、ヤラセにも見えておかしい…との視聴者感情を考慮してのことだとも考えられそうだ。初投稿回を観るだけでも、激辛への耐性はホンモノだとうなずけるのだ。

 鈴木は、これでもかと青唐辛子を刻み、赤唐辛子は野菜替わりの『具』だと言って大量に投入する激辛カレーを調理。さらには唐辛子をまぶした激辛カツと合わせて実食し「おいしい!」とうなる姿を見て、スタッフの「辛いとは思うんですか?」の問いに、「辛いってどんな感じだったっけ?」とまさかの珍回答まで披露する激辛クイーンなのだ。

 視聴者からは「日本全国激辛制覇の旅!バズるとおもいます!制覇できるとおもうし」など激辛推しのコメントがある中、「有吉ゼミの激辛に出てほしい!」「また有吉ゼミ復活してください! 応援してます!」といった番組出演復活を願うコメントも見受けられた。

 当チャンネル視聴者の熱い要望は「有吉ゼミ」番組スタッフの耳に届く日も近い!?

広告の後にも続きます

(ユーチューブライター・所ひで)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル