top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

羽鳥慎一も思わずツッコミ!「モーニングショー」で専門家が放送禁止用語をポロリ!!

エンタメウィーク(芸能)

羽鳥慎一も思わずツッコミ!「モーニングショー」で専門家が放送禁止用語をポロリ!!

「モーニングショー」(テレビ朝日系)に出演した政策研究大学院大学の土谷隆教授による発言がインターネットで話題になっています。

土谷氏は新型コロナウイルス感染状況に関する専門家として番組に出演。現在発令中の緊急事態宣言は2月末まで延長すべきと指摘し、その際に宣言を2月7日で解除することについて「××××沙汰ですよ」と発言。番組MCを務めるアナウンサーの羽鳥慎一が「ちょっと言葉の…。まあ、それくらいあり得ない話だということですね」と放送禁止用語を訂正するひと幕がありました。

この土谷氏の発言について、SNS上では「放送自粛用語思いっきり使ってる」「そんな言葉がさらっと出てくるような人の話は素直に聞けない」「それくらい危ないことだっていうのは分かるけど、そんな言葉使わないでほしい」という声が集まっています。

『モーニングショー』、緊急事態宣言解除の話題で専門家が“放送自粛用語”? 羽鳥アナも大慌て(リアルライブ)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル