top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

家族の食事と一緒にレトルト離乳食もデリバリー!

たべぷろ

レトルト離乳食シリーズ「あかちゃんがなんどもおかわりしたくなる離乳食」

スープ専門店「スープストックトーキョー」がファミリーレストラン「100本のスプーン」と共同開発し、2020年11月から販売しているレトルトの離乳食シリーズ「あかちゃんがなんどもおかわりしたくなる離乳食」が、ウーバーイーツに登場した。

これにより、自分や家族の食事と一緒に、離乳食もデリバリーで注文できることとなった。毎日、手作りの離乳食を作るのは家族にも負担が大きいとして、同社では約7店舗で、ウーバーイーツによる離乳食のデリバリーサービスを開始した。

この離乳食は、スープの商品開発と同じく食材選びにこだわり、素材本来のおいしさやだしのうまみを引き出した。

まずは試してほしいと、スープストックトーキョーの一部店舗や100本のスプーン全店で無料試食が可能だ。家族にとって気がかりな、離乳食の時期における外出先での子どもの食事に寄り添う。

離乳食の販売価格は、ウーバーイーツ、店頭販売、オンラインショップのそれぞれで異なる。

広告の後にも続きます

◇日本食糧新聞の2021年1月25日号の記事を転載しました。

TOPICS

ジャンル