top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

中川家、『M-1』優勝前の裏話を激白!吉本社員に「ブチ殺すぞ」と激怒され…!?

エンタメウィーク(芸能)

中川家、『M-1』優勝前の裏話を激白!吉本社員に「ブチ殺すぞ」と激怒され…!?

中川家の剛と礼二が「バナナサンド」(TBS系)に出演。『M-1グランプリ』優勝時の秘話を語りました。

『M-1グランプリ』初代王者として君臨する中川家。剛は当時について、緊張をするから本当は出たくなかったと告白。しかし、吉本興業の社員から参加費を払うと言われ、仕方なく出場したという。

予選ではネタに制限時間があることを知らず、礼二は「漫才の途中で(強制終了音の)サイレンが鳴って、『なんやコレ!』って2人でブチギレた」と話し、1回戦でネタを8分やり続けたと告白。

勝ち上がるにつれて周りの芸人の雰囲気もピリピリしていき「アカン。これちゃんとしたやつや」と礼二が気づくと剛の緊張も増し、決勝では一度家に帰宅したという。そして、本番が始まる30分前に戻ったら社員に「ブチ殺すぞコラ!」と大激怒されたと当時の裏話を明かしました。

『M-1』初代王者中川家、決勝前にスタッフからブチ切れられていた? 島田紳助さんと松本人志にも注意(リアルライブ)

中川家の関連作品




TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル