top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

ベストセラー連発の著者「強運メソッド」初公開!

BOOKウォッチ

超一流の強運力(ポプラ社)<amazonで購入>

 安田正さんは、シリーズ累計89万部を超えた『超一流の雑談力』(文響社)をはじめ、ベストセラーを連続して世に送り出している。

 最新刊『超一流の強運力』(ポプラ社)は、コミュニケーションのプロである安田さんが「強運な人の思考・行動パターン」を解き明かし、「誰でもマスターできる強運メソッド」を初公開した一冊。

 コミュニケーションや英語学習の本を数多く出してきた著者が、コロナ禍のいま、なぜ「強運」なのか。

 「こんな大転換の時代だからこそ、自分の人生を変えるチャンスも転がっています。(中略)逃げ腰になるのではなく、みなさんにはぜひ『強運力』を身につけて、幸せをギュッとつかみ取ってほしいと思い、本書を執筆しました」

成功者に共通する答え

 安田さんは1953年生まれ。株式会社パンネーションズ・コンサルティング・グループ代表取締役。早稲田大学グローバルエデュケーションセンター客員教授。主な著書に『英語は「インド式」で学べ!』(ダイヤモンド社)など。著書の累計は200万部を超える。

 成功者であり、「強運」の持ち主に思える安田さんだが、「私は決して恵まれた環境にいたわけではない」と書いている。

広告の後にも続きます

 仙台の田舎町の生まれで、質実剛健な両親のもと、小さな家で質素に育つ。希望する高校・大学に入ることはできず、やっと滑り込みで就職したのは小さな英語学校だった。

 営業として成績を上げていたものの、自律神経のバランスを崩し、「かなり悲惨な二十代」だったと振り返る。「どうしたら、僕は幸せな日々を手に入れられるのだろう」と悩む日々……。

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル