top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

ロサンゼルスの有名ドーナツ屋【アメリカ】

ワウネタ海外生活


アメリカと言えばドーナツをイメージする方もいるでしょう。
そのくらい、アメリカではドーナツがよく食べられ(会議などでも出ます)、ドーナツ屋さんも至る所にあります。
そこで、ここでは有名ドーナツ屋さんをご紹介しますが、なんとそこは日本人が経営しているのです。



その名も「Donut Man」。
パッケージを見ると「Man」の前に「Jim」があるのはお気づきですか。
店主は日系人のジムさんなのです(奥様は日本人)。
繋げると「自慢(Jimman)」、つまり、「自慢のドーナツ」となりますよね(うまい!)。

お店の名物は、フレッシュストロベリードーナツです。
ただ、かなりの人気商品なので、売り切れている場合があります。
お店の中をのぞいてみると…








ちょっと反射してしまい見にくいですが、ベーシックなどこにでもあるドーナツが並んでいますね。
もちろん、日本のドーナツよりは大きく、食べ応えもあります。
ただ、お味は…個人差はありますが、上にはもっと上がある…と、言っておきましょうか。

しかし、とにかく人気で、ドーナツ屋なのに結構並びます。
とはいえ、24時間オープンなので好きな時間に行けるのがおすすめポイントです。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル