top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

新武器「ストームアンカー」は9章周回における最強火力!大海賊装備で起こせ、レベル上げ革命【ドラクエウォーク 秋田局】

インサイド

新武器「ストームアンカー」は9章周回における最強火力!大海賊装備で起こせ、レベル上げ革命【ドラクエウォーク 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。

ついにやってきた新しい上級職「海賊」!そして新しいメガモンに新しい武器!レベル上げから強敵狩りと忙しくなってきたあなたにぴったりの武器が登場致しました!

それは「ストームアンカー」というオノです。オノを得意武器とする上級職はバトマス、パラディン、海賊。この3職はメガモンから強敵、高難度にほこらまで活躍する強力な職業なので、複数育てておきたいですよね。ストームアンカーは特に周回狩りのレベル上げで大活躍するため、ぜひこの機会に手に入れたい武器だと思います!さっそく、詳しく見ていきましょう。

新武器「ストームアンカー」の実力やいかに
まず、ストームアンカーの特徴から見ていきましょう。

サブスキルとして、アンカーブロウという単体高火力の技が使えます。敵1体に威力320%のドルマ属性斬撃ダメージを与え、まれに自分の守備力を上げるという攻防一体型のスキルで、非常に使い勝手が良いです。

すてみで防御力が下がったバトマスに使うも良し。パラディンガードでダメージを下げる為にパラディンに使うも良し。新職業の海賊でも使えますし、サブスキルながら活躍の機会が多いと思われます。


そしてメインスキルがメイルストロム。敵全体に水系なら威力335%、それ以外の系統には280%のバギ属性斬撃ダメージを与えるという性能です。これが今回新しく実装されたメガモン「だいおうイカ」との相性はもちろん、周回狩りで水辺の敵を狩る時に大活躍!

特にバギ属性の武器は9章の周回狩りにおいて、とても便利です。9章に出てくる敵でバギ耐性を持っているのは、夜に出現しやすいナイトキャットのみ(ドラゴメタルと地域限定モンスターは例外)。水系へのダメージ+10%もついてまますし、今後も長く活躍が見込めるでしょう。

これまで同じバギ属性で全体技の代表的な技としては以下の通り。メイルストロムの威力280%~335%という数字がいかに強いかがわかりますね。

真空の斧(威力150%)しんくうげり(威力150%)超しんくうげり(威力190%)空裂斬(威力190%)断空なぎ払い(威力200%)龍牙疾風拳(威力245%)

防具にはバギ属性とくぎダメージアップがついており、合わせて揃えたいところ。とはいえ、バギ属性のとくぎダメージアップは、すでに「黄竜装備」「黒嵐装備」「漆黒伯爵装備」「光のよろい上」「勇者の盾」があるので、既に持ってる方はそちらで十分かなと。防具まで揃えるのは、ジェムに余裕がある一部の人になりそうです。大海賊シリーズの防具はかっこいいので、個人的には防具も全種類ほしいところですが!

ちなみにゆずみんが実際に大海賊武器を狙ってガチャをした動画がこちら。

大海賊ガチャ102連で波に揉まれる絶望勇者一行
https://youtu.be/gRThPlJQ3dA

だいおうイカの安定攻略動画がこちら。

物理職の天敵技にはあのスキルで完封!だいおうイカソロ安定討伐
https://youtu.be/DfSBLyVG9A0

新しい上級職海賊用の武器として出てきた分、ストームアンカーは期待していた以上に素晴らしい武器でした。9章の周回狩りは今後長い間続くと思うので、ぜひとも早めに1つは持っておきたいですね。手持ちのジェムとよく相談しましょう!

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


■著者紹介:ゆずみん日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)「ゆずみん」YouTubeチャンネル

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル