top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

小学生っぽい!ペンギンたちの体重測定がはじまるよ!

カラパイア

面白ペンギンたちの体重測定

 アメリカ、ミズーリ州のセントルイス動物園では定期的にペンギンたちの体重測定が行われている。体重測定と言えば小学校時代、並んで順番に測ったりした記憶が蘇ったりもしたが、今の子ってどうなんだろう?

 集団で暮らす社会的動物なペンギンだもの、その測定の様子は小学校低学年あたりの子供たちの体重測定と似ている所があったりなかったり。

Penguins weigh in at the Saint Louis Zoo

 「さ、いい子ね、この板に乗って」飼育員のお姉さんの指示に従って体重計に乗るペンギン。「乗るけど?」みたいな感じで体重を測定。

2

 「ぼく、上手にできたでしょ?」ごきげんのペンギン。そしてもう一羽、好奇心旺盛な子もやってきたようだ。「ぼくだってできるよ」

3

 「なんか面白そうなことしてるぞ?」次々にやってきたペンギンたちで体重計の前は大渋滞に。それでも飼育員さんは固体を間違うことなく1羽ずつ体重を記録していったようだ。

4

 群れで暮らすペンギンたちって、仲間と一緒に楽しんだり、ちょっとアウトローな子がいたり、見ていてとっても楽しいね。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル