top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

“物持ちがいい”二宮和也にSexy Zone・菊池風磨がツッコミ「ほんとビヨンビヨンですよ」

テレビドガッチ


二宮和也の冠バラエティ『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)が、2月14日に放送。物持ちが良いという二宮は、コンビニで購入したTシャツを4年も着用していると告白する一幕があった。

二宮の冠バラエティとなる同番組は、好きなものを極め、日々キラキラと輝いて生きているゲストに、楽しく生きるセンス(料理センス・博識センス・生活センスなど)を番組オリジナルの形で紹介していくバラエティ。森七菜、菊池風磨(Sexy Zone)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、フワちゃんも出演した。

有名芸能人の自宅から押収された私物から誰かを当てるクイズ「芸能人私服捜査官」では、バッグの中身からあるキャラクターの小物が沢山出てきたのに対し、二宮が「何だっけ、この犬?」と“スヌーピー”の名前が出てこず犬呼ばわりする場面が。

除菌にこだわりがあり、スヌーピー好きで趣味は釣り……というところまで検証が終わり、中間予想を発表することに。二宮が「森さん」と回答したことから沈黙が走ったため、吉村が「お隣が森さんだから誰かわからない」とフォローすると、“森泉”と言いなおし「適当にしゃべる感じとかさ」とイメージを語る。続いて森は、「妹さんのほうだと、森星さん」と回答。すると菊池も、「いや、でもこの釣りの感じとかお写真の感じとか総合的に見て、ざっくりですけど森公美子さん」と“森”繋がりの回答で続く。そして最後にフワちゃんが「ちょっと近いんですけど、林修とかじゃないですか?」とオチをつけた。

また、それぞれの“こだわり”について話題が及ぶと、二宮が「物持ちはいい、マジで」と発言。すかさず菊池が「物持ちいいんですかね? あれ。Tシャツとかほんとビヨンビヨンですよ」とツッコむと、二宮は「あれコンビニで買ったからね。4年くらい着てるから」とそのこだわりの強さを強調した。

他にも、ある有名芸能人が初めて見た芸能人は二宮であると告白。芸能界入りした後も、一緒にエレベーターに乗ったことがあると打ち明けたことから、菊池がその時の二宮の印象を尋ねると、「え~!? 顔色はちょっとあんまり」と返答したため、「その時から顔色悪いの?」と菊池は失笑。最後に、その有名芸能人が登場した際、芸能界入りする前に二宮を見たというエピソードが明かされると、やはりその時も顔色は悪かったとし「でもいいときあります? いつも青白い……」と言われてしまった二宮だった。

インターネット上では、「みんなしてボケてくるんだけどwww 最高じゃんww めちゃめちゃ楽しいw やっぱりスタジオトーク良いなぁ~」「森縛りで言ったり木を一つ減らすボケが出来たりそれに即座につっこめたり基本的に頭の回転が早い人しかいない今日のニノさん」「林修で声出して笑った」「森森森森林~みんなクイズ楽しんでるね笑」「コンビニのTシャツwwwさすがwww」「テロテロどころかビヨンビヨンのTシャツ着てるニノちゃんwww 」「コンビニでTシャツ買うってどういう状況や笑」「4年は凄いよ……」「顔色の心配されるニノさんもすき笑」「顔色いい時ないニノちゃん」「昔から顔色悪めがデフォルトのアイドル二宮和也くん」などの反響が寄せられていた。

次回、2月21日は仲野太賀がゲスト出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル