top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

メッシ、圧巻のスーパーミドル2発。バルセロナが5得点で大勝

フットボールチャンネル

メッシ、圧巻のスーパーミドル2発。バルセロナが5得点で大勝

【バルセロナ 5-1 アラベス ラ・リーガ第23節】

 ラ・リーガ第23節のバルセロナ対アラベスが現地時間13日に行われた。試合は5-1でホームのバルセロナが勝利した。

 ミッドウィークに国王杯でセビージャに敗れているバルセロナは、チャンピオンズリーグのパリ・サンジェルマンが控える厳しい日程。その間のリーグ戦で良いスタートを切る。

 29分、前節ようやくゴールを決めたトリンコンが得点を奪って先制すると、36分にはメッシ。グリーズマンのシュートが弾かれたこぼれ球を冷静に右足で押し込んだ。ただ、こちらはグリーズマンの位置がわずかにオフサイドだったとして、VARで取り消しになる。

 それでも前半アディショナルタイムに再びメッシ。ドリブルで運んでペナルティエリア手前から左足を振り抜き、ゴール右隅の完璧なコースに決めた。

広告の後にも続きます

 2点リードで折り返したバルセロナは、57分にミスから1点を返された。

 それでも終盤にゴールラッシュ。74分にトリンコンのゴールで3点目を決めると、その直後にはメッシが再び完璧なミドルシュートを決めて4-1。勝負を決めた。

 80分にはメッシがすくい上げてペナルティエリア右深くに出すと、グリーズマンがダイレクトでクロス。ジュニオル・フィルポが決めて、5-1となる。

 その後も危なげなく戦ったバルセロナは、ホームで大勝。良い形でチャンピオンズリーグを迎えることになった。

【得点者】
29分 1-0 トリンコン(バルセロナ)
45+1分 2-0 メッシ(バルセロナ)
57分 2-1 リオハ(アラベス)
74分 3-1 トリンコン(バルセロナ)
75分 4-1 メッシ(バルセロナ)
80分 5-1 ジュニオル・フィルポ(バルセロナ)

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル