top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中島翔哉が初出場、決勝弾に絡む。アル・アインの勝利に貢献

フットボールチャンネル

中島翔哉が初出場、決勝弾に絡む。アル・アインの勝利に貢献

【シャールジャ 1-2 アル・アイン UAE1部第16節】

 UAE1部リーグ第16節のシャールジャ対アル・アインが現地時間13日に行われた。試合は2-1でアル・アインが勝利した。アル・アインのMF中島翔哉がデビューを飾り、DF塩谷司がフル出場している。

 ポルトで出番を失っていた中島は、1月にアル・アインに移籍。この日初めてベンチ入りを果たした。

 序盤に速攻から先制点を許したアル・アインは、前半終了間際に同点弾。CKのこぼれ球をネーダーがダイレクトでシュートを放つと、強烈なボールが左ポストを叩いてゴールネットを揺らした。

 1-1で折り返すと、61分に中島が投入される。すると72分、いきなり結果を残した。ペナルティエリア右のスペースに顔を出した中島にパスが出ると、右足のアウトでコントロールしてすぐにシュート。これはGKに阻まれるが、こぼれたところをラバが詰めてアル・アインが逆転する。

広告の後にも続きます

 これが決勝点となってアル・アインが逆転勝利。首位相手に貴重な勝ち点3を手にした。

【得点者】
10分 1-0 カイオ(シャールジャ)
45+2分 1-1 ネーダー(アル・アイン)
72分 1-2 ラバ(アル・アイン)

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル