top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

中居正広も大興奮!ENHYPENのNI-KIのダンスに視聴者「本当に日本の誇りだよね」

テレビドガッチ


中居正広がMCを務める『新・日本男児と中居』(日本テレビ系、毎週金曜24:30~)が、2月12日に放送された。インターネット上ではENHYPENのNI-KIの圧倒的なダンススキルが話題となっていた。

同番組は、新時代にふさわしい“新しい信念を持つ男達”と “自分の分野で成果をあげてきた一流ゲスト”を招き両者の価値観を垣間見るトークバラエティ。この日はゲストに藤井隆、Codaiを迎えて韓国と中継を繋ぎ、ダンスで日本を飛び出し、世界レベルで活躍している新・日本男児ENHYPENのNI-KIと対談を行った。

現在15歳のNI-KIは、5歳でダンスを始め、中学2年生にして単身韓国で活動。中居はNI-KIの行動力に感心し「いくら好きなものがあっても、他国に一人で行けないよね。中学生の時は市内に出るのもちょっと怖かった」と振り返った。

今回、NI-KIがダンスを始めたきっかけになった、マイケル・ジャクソンの曲からお気に入りをセレクトし、ダンスを披露してもらうことに。1曲目は「ミュージックビデオがとてもいい!」と「Thriller」を選んだNI-KIに対し「オレ、(ミュージックビデオで)ダンスしたところに行ったことがある!」となぜかドヤ顔の中居だったが、NI-KIのダンスを見るなり「格好いい!」を連呼。2曲目の「Billie Jean」では、マイケルの要素を取り入れつつ、自分の魅力も表現するNI-KIにスタジオ一同大興奮!「まるっきり一緒をやってもマイケルに勝てない」と唸る中居は、3曲目「Dangerous」では、NI-KIがマイケルが使っていないテクを取り入れて踊っていることに気が付いた。「(マイケルの)バックダンサーがやっていた」と説明するNI-KIに「実は俺もそう躍ってたんだ!」と共通点を見い出し、嬉しそうな顔をした。

最後にNI-KIから “周りとうまくコミュニケーションを取るコツ”を聞かれ「それぞれの個性を大事にして、志が一緒である確認をすること。志が違ったら通じあえなくなる」という中居のアドバイスに「めちゃくちゃいい話!」と藤井が感動。「忘れないでね!!」と目をむいて訴える中居に「今度はメンバー7人でご挨拶したい」と話すNI-KIだった。

ネット上では「“弱冠15歳”にビビる(笑)」「ニキの肝の据わり様に心底驚いた」「圧倒的なダンススキルに鳥肌。この年齢でここまで踊れるの本当凄い!」「ニキかっこよすぎた! 本当に日本の誇りだよね」といったコメントが見られた。

次回は2月19日放送。芸能界随一肉マニア長嶋一茂vs週5焼肉男児がバトル!

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル