top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

中居正広、元SMAPメンバーと共演の可能性が高いのはCM? 単独CMが決まらないワケ

リアルライブ

 元SMAPでタレントの中居正広が、11日に放送されたTBS系「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」で共演する女優の本田翼にCM出演本数についていじられるひと幕があった。

 収録前、タレントの宮川大輔を交えCM出演について雑談していたそうで、本田はオープニングにいきなり「中居さんのCM決まらない件についてお話ししましょうか?」と切り出した。

 本田は宮川の制止にもひるまず、「ご自身的には原因は何が?」と話を続行。すると中居は「口が悪い」と自己分析しつつ、「もう4年になるよ!なんだよ、4年ゼロって」とぼやいた。

 さらに、本田は「何でなんでしょうね?私、『ラブ子さん』が決まってからCM何本か決まりましたよ」と、続々とCM依頼がきていることを告白。中居は「腹立つわ~」と小声でつぶやくしかなかった。

 ​>>ジャニーズ独立の中居正広「もう戻ろっかな」と嘆き キムタクと和解でSMAP復活に期待の声も?<<​​​

 「最後に中居がCMに出演したのは17年だが、前年の16年にSMAPが解散。解散後、各CMスポンサーがジャニーズ事務所に忖度したのか、木村拓哉でさえ一時期CMが0本になった。そのうち、中居のジャニーズからの独立話が浮上し、昨年3月いっぱいで本当に独立。それもあって、中居のCM起用は微妙な案件になってしまっている」(広告代理店関係者)

 一方、中居に先立ち、17年9月にジャニーズから独立し、「新しい地図」として活動する元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人は続々とCM出演が決定。すっかり仕事が軌道に乗っているが、そのうち、中居との共演がありそうだというのだ。

 「もはやジャニーズが中居の起用に圧力をかけられる状況ではない。中居と3人は密に連絡を取り、互いに共演を希望。なので、3人との共演オファーがあっても中居が断る理由はなさそうだ」(芸能記者)

 中居にとって待望の新CMが舞い込む日も近そうだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル